読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

Dragon Jive お盆ライブ

私たちが住んでいるノースハリウッドのお隣バーバンクJoe's Great American Bar & Grill という、人々が「ジョーズ」と呼んでいるアメリカンレストラン兼バーがあります。

店内にはステージとダンスフロアがあり、ロカビリーやジャズなど日替わりで様々なバンドが演奏しています。

 

私がこの場所を知ったのは主人と知り合った後ですが、彼がアメリカに来たばかりの頃から今まで13年間、たくさんの違うバンドと演奏してきた馴染みの場所で、家からは同じ通りをまっすぐ10分車で行けば着いてしまうので、彼にとって恐らく一番近い仕事場ではないかと思います。

 

そういうよく知ったお店ということもあり、たまに一緒に誰かの演奏を見に出かけたりすると「Eitaro!」とよく色々な人から声をかけられる旦那。

 

世間話をしていて次の演奏日を聞かれたり、タイミングが良ければ違う仕事につながったり、相手の演奏を見に行けば向こうも見に来てくれたり・・・というコミュニケーションの場なので、こうした場所に出入りすることはミュージシャンにとってとても大切です(でも旦那は一人でのお出かけが大嫌い ^_^;;)。

 

そんなジョーズで今月11日、ドラゴンジャイブの演奏がありました。

ここで演奏するのは6月に続いて2回目ですが、どちらも平日にも関わらずたくさんの方々が見に来てくれました。(^^)

 

新しいオリジナル曲の「Jivetonic(ジャイブトニック)」も初めて演奏。好評でした。

www.youtube.com

 

ちなみに日本はお盆ということもあり、夫婦で浴衣で行ってきました。

来ていたお客さんたちにも素敵だと褒められ、興味を持ってもらえたので、私たちも「日本では "Obon" っていうのがあるんだよ」と、日本の文化を紹介する良い機会にもなりました。

f:id:eitaroguitar:20160819194939j:plain f:id:eitaroguitar:20160819194944j:plain

 

酒匂栄太郎フェイスブックページドラゴンジャイブのページも是非 いいね!してね。☺︎