読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

やっちまったなぁ〜

去年の11月に熱湯をひっくり返して足にやけどを負い、アロエで治した話は記憶に新しいですが・・・。 

eitaroguitar.hatenablog.com

 

今度はスライサーで右手の親指をザックリやってしまいました。

ニンジンをできるだけヘタの近くまで使おうとケチったがために。

血がボトボト出てヒンヒン言いながらサラダは完成させましたが、これはまた完治までしばらくかかりそうな怪我・・・。

 

このスライス事件は今月頭の話なので、今はもうすっかり患部の皮膚が木の年輪みたいに再生しているのが見える状態まで治りました。やったー。

 

「指先」という日常生活で多用される部分を負傷したがために、せっかく血が止まっても何かの拍子に刺激してしまってまた血が滲む・・・を多分50回ぐらい繰り返してヒンヒン。

絆創膏を貼っていても洗い物中に無意識に力を込めてしまってまた血が滲む。ヒンヒン。

 

多分私みたいな不注意人間は特に自然治癒だと普通の人の倍ほど時間がかかりそうですが、NEOSPORIN(ネオスポリン)という薬を塗って過ごしたおかげで(一応)早く傷が塞がったと思います。

 

学生の時に今回みたいな切り傷を作った時、「この薬は完治に一週間かかる切り傷を三日で治すんだよ」と言われて勧められた塗り薬です。

f:id:eitaroguitar:20170211193949j:plain

 

「一週間を三日で」とは随分ヤバそうな響きですが・・・

実際塗ってみたらあっという間に治る治る!

 

飲食業など、水仕事や刃物を扱うお仕事の方は常備しているようです。 

元バーテンダーの主人もネオスポリンくんには随分お世話になったと言っていました。

 

日本では売られていないのかな?売れない成分なのかな?

 

肌荒れやヤケドには効きませんが、とにかく切り傷はスピード治癒です、ネオスポリン。

 

 

そうして私の親指が元の姿に戻ると同時に、2月15日からついに日本でもCDが発売されます!楽しみです!

下記のディスクユニオンさんサイトを始め、Amazonさんタワレコさんでも購入可能ですのでぜひ「Dragon Jive」と検索してみてください。☺︎

Dragon Jive

Dragon Jive

 

たくさんの方に聴いて頂けますように!

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako