ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

ディズニーに行ってきた!&年末のご挨拶♪

11月から62日間連続で始まったディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでの演奏。

eitaroguitar.hatenablog.com

 

無事に12月30日まで来ることができ、残す演奏もわずかとなりました。

毎週水曜日担当の夫でしたが、12月30日から1月2日までは4日連続で演奏します

年間パスを持っていて、いつも演奏を見に来てくれる方もいたり。

ありがたいことです。

 

お客さんがアップしてくれる素敵な写真や動画にも感謝! 

 

 
 
 
View this post on Instagram

Disney Wednesday! Two stages from 8:15 and 9:15. Let’s celebrate holidays together! 🎉 Video by @cankaylacancan (Thank you!) #disneyfestivalofholidays #festivalofholidays #disneycaliforniaadventure #eitarosako #gretsch #gretschguitars #guitaristonbass #letsgoseepcs #phatcatswinger #swingmusic #swingdance #christmasmusic #guitarsolo #runrunrudolph #chuckberry #rocknroll #rockabilly #カリフォルニアディズニー #ホリデー #ライブ #ギタリスト #ディズニーカリフォルニアアドベンチャー #ギターソロ #スウィング #クリスマスソング #ランランルドルフ #チャックベリー #ロカビリー #ロックンロール

Eitaro Sakoさん(@eitarosako)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
View this post on Instagram

Photo by @vinyl_fiend_69 Will be playing at Disney California Adventure 4 days in a row! 12/30-1/2 let’s celebrate the last and first day of the year together! ♪ 30日から年をまたいで2日まで、4日連続ディズニーで演奏します!みなさんも楽しい年越しを! ♪ #disneycaliforniaadventure #festivalofholidays #anaheimdisney #letsgoseepcs #eitarosako #phatcatswinger #swingmusic #swingdance #rockabilly #rocknroll #gretsch #guitarist #newyearseve #newyearsday #happynewyear2019 #countdown #カリフォルニアディズニー #ディズニーランド #ハッピーニューイヤー #スウィング #ロカビリー #ロックンロール #グレッチ #カウントダウン

Eitaro Sakoさん(@eitarosako)がシェアした投稿 -

 

そんなディズニーに、先日2人で遊びに行って来ました♪

日本のディズニーは入園料7,400円だそうですが、こちらのディズニーはその倍。。。(涙)

なかなか気軽に行ける値段ではなく、「出演者の家族だからどうぞ一緒にお入りください」などということもなく。

悔しいー!と思っていたとき、バンドからフリーチケットを2枚プレゼントしてもらったのでした。感謝

 

「バンドの演奏をお客さん側からも見て、ぜひ色々研究して」

ということが一応チケットを頂いた名目ではありますが、昼間から行ってアトラクションを堪能です!

夫はディズニー映画にほぼ触れずに生きて来たそうで、遊びに行く前にお家でモンスターズ・インクトイ・ストーリーなどを見て予習してもらいました。(笑)

 

行ってみれば、冬休みということもあり、混み気味のディズニー。 

混んでいると言っても、最高待ち時間は70分ほどだったので、日本で並び慣れている人からしたら短いくらいかも??

 

何はともあれ、ファーストパスをゲットしにカーズのアトラクションへ(私が絶対乗りたかったから笑)。

お昼1時頃に取りに行ったら、出てきたパスに指定されている時刻は夜の9時25分

f:id:eitaroguitar:20181231212455j:plain

みんな考えることは一緒なんですね・・・。

じゃあ普通に並ぶわ!ということで70分並んでカーズを堪能致しました(笑)

カーズ・ランドは映画にも出てくる通り、ルート66をモデルにレトロな雰囲気が漂う可愛いエリアです。

f:id:eitaroguitar:20181231213020j:plain

すっかりクリスマス仕様になっていました。☺

f:id:eitaroguitar:20181231212825j:plain

上:コーンのツリー

下:タイヤのツリー

f:id:eitaroguitar:20181231212835j:plain

テールランプのお花♪

f:id:eitaroguitar:20181231212914j:plain

徹底してツリー。。

f:id:eitaroguitar:20181231213045j:plain

ポスターなど、細かいところまで冬仕様でとっても可愛い

f:id:eitaroguitar:20181231213130j:plain

 

カリフォルニアは冬も暖かく、この日も日中は余裕の20度超え

上着を着ていたら暑いくらいで、タンクトップに短パンというお客さんもいました。

というわけで12月でもソフトクリーム

f:id:eitaroguitar:20181231213301j:plain

これ、モンスターズ・インクに出てくる雪男が作るレモン味のスノーコーンを模してるんですが、ちょうど前日に映画を見たところだったので、テンションが上がりました。☺

 

アトラクションも堪能♪

途中で取られた写真の写真を撮ってきました。

f:id:eitaroguitar:20181231213533j:plain

f:id:eitaroguitar:20181231213531j:plain

楽しんでおります。

 

1枚目は日本にもあるタワー・オブ・テラー、急降下するエレベーターです。

カリフォルニア・アドベンチャーも「タワー・オブ・テラー」だったのですが、2017年の夏からマーベルのガーディアンズ・オブ・ギャラクシーに変わったのでした。

正直その作品を見ていないので、話は「ほーん」という感じでしたが、アトラクションは面白かったです♪

(落下の瞬間、足元に置いていたバッグが宙に浮いて大焦り。。笑)

2枚目はインクレディブル・ファミリーのジェットコースターです。☺

 

園内には「Coming Soon」と書かれたエリアがあり、インサイド・アウト」がテーマのアトラクションが近々出来るみたいですよ☆

 

そんなこんなで、私に至っては耳までつけちゃって全力で楽しんでおりました。

f:id:eitaroguitar:20181231214135j:plain

 

日が暮れてくるとますますキレイです。

f:id:eitaroguitar:20181231214920j:plain

クリスマスツリーも。

f:id:eitaroguitar:20181231214926j:plain

ちなみにディズニーのスタバはオリジナルカップがあるんです!

ミッキーやティンカーベルのシルエット、見えますか?

f:id:eitaroguitar:20181231221503j:plain


肝心のバンドの演奏もしっかり2セットとも見て来ました。

f:id:eitaroguitar:20181231215412j:plain

 

動画も撮ったので、YouTubeにもアップしました☆

www.youtube.com

 

YouTubeと言えば、今年の頭から「ロカビリーギターレッスン」シリーズをスタートし、試行錯誤でやってきました。

気づけば800人以上の方がチャンネル登録をしてくれていて、夫婦ともども喜んでおります。本当にありがとうございます!

夫は演奏先でも「レッスン見てるよ」と知らない人から話しかけられることもあるそうで。

「日本語で解説していても、何をしているかは大体分かるから、真似しながら楽しんでる」と言ってもらった!

と嬉しそうに話してくれたこともありました。

日本からロサンゼルスに遊びに来られた方が、「いつもレッスン見てます!」とわざわざ演奏先まで足を運んでくださったこともありました。

 

振り返れば、今年はビバラスでコニーさんご夫妻や久米浩司さんご家族とお会いする機会があったり。

5月には2週間のテキサスツアー

そしてウィルターンでまた今年も演奏ができ、冬にはこうしてディズニーのお仕事も。

ビリー諸川さんからのご厚意で「THE☆ロカビリー2」にもご紹介頂きました。

あっという間でしたが、内容が盛りだくさんな一年でした。☺

 

・・・と、長くなってしまいましたが、アメリカで楽しくロックンロールな日々を送りつつ、日本との繋がりも感じられた1年だったと思います。

 

2019年も引き続き夫婦で力を合わせてがんばります!

来年も酒匂栄太郎をよろしくお願い致します。

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive