ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

アロエ

夫婦ともに夜型でいつも寝るのが遅く、朝早くから活動することは滅多にないのですが、先週たまたま朝8時くらいに目が覚めた日がありました。

せっかくなので一ヶ月以上サボり気味のジムでも行くか!と意気込んで、朝ごはんを食べようとお湯を沸かし始めたところまでは良かったのですが、どんくさい私はお鍋の柄に手を引っかけて熱湯を全部ひっくり返してしまいました。

 

左手足に熱湯がー⚡️💀

 

熱いと思いつつ、

びしょ濡れの床とキッチンマットをどうしようとか、

鍋が落ちた音で旦那を起こしてしまったかなーとか、

お湯がかかった時に履いていた靴下を脱いだ方がいいのかどうかとか、

今日ジムに行けるのか??とか、

 

色々考えながらとりあえず患部を拝見と思い靴下を脱いでみたところ、ちょっと赤くなっていました。

しばらくシャワーで冷やした後、ちょっとずつジンジンするように・・・。(涙)

f:id:eitaroguitar:20161121142515j:plain

 

床を拭き拭き、キッチンマットを外に干したりゴソゴソしていたところに「朝っぱらから何やってんの?」と旦那起床。起こしてすみません・・・。

 

かくかくしかじかを話す私を哀れんだ後、どこかへ行ってしまいました。

 

数分後アロエやでぇと言われて振り向くと、彼の手にはアロエの切れ端が。

意識したことありませんでしたが、駐車場に生えているそうです。えーっ。

初めて見るアロエの断面図は透明でプニュプニュ。よく分からないエキスが溢れ出てきていてこれは効きそう!

 

旦那のネット検索によると、アロエを煮沸(殺菌)して皮を剥いで中のゼリーだけを患部に当てるそうです(※傷がある場合はダメらしいのでご注意⚠️)。

 

 

持ってきてくれたアロエの様子はこちら。👀

f:id:eitaroguitar:20161121142340j:plain f:id:eitaroguitar:20161121142338j:plain

 

これをグツグツさせまして。

f:id:eitaroguitar:20161121142510j:plain

 

しばらく冷ましたら皮を剥ぎ、ゼリー部分を細かく切って患部にペトペト・・・。

主人が包丁で皮を取るときも、その後細かく切って足と手に乗せる時も、かなりヌメヌメしていました。このヌメヌメが効くのかな?

f:id:eitaroguitar:20161121142520j:plain

 

サランラップで固定して、30分ほど放置したら水で洗い流すそうです。ちゃんちゃん!

 

当日は夜お風呂に入るのも辛かったですが、このアロエのおかげか数日経った今では手は全く痛みもなく、足は赤かったところが少し赤黒い水ぶくれみたいになっていますが、痛みはなく少しずつ治ってきているようです。☺︎

 

もうしばらくジムはお休みかな。