ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

Crown City Bombers ライブ @ The Wiltern

グッと!地球便にも登場しましたが、主人がギターを勤めるCrown City Bombers(クラウン・シティ・ボンバーズ)というバンドがあります。

リーダーのDave(デイブ)が2003年に立ち上げたロサンゼルスの老舗ロカビリーバンドで、主人が加わってからは現在で1年半くらいです。

北はサンタバーバラから南はサンディエゴ、他州からも依頼が来るので今年の8月にはシアトル、秋にはテキサス、去年はフランスにも行ったりと、ロサンゼルス以外でもジワジワときているバンドです。☺

 

Crown City Bombers は主人が加わってから新しいアルバムもリリース。去年のビバ・ラスベガスでお披露目しました。"In the Shadows" というアルバムです。 

f:id:eitaroguitar:20170616185107j:plain

世界中から買えるようにネットにも出しなよ!と言うのですが、なかなか準備が整わないらしく・・・これから私がウェブサイトを作ることになるかも知れません。☺

 

そんなCCB、先日フィフティーズをイメージしたダンスイベントがあり、ロサンゼルスのダウンタウンにあるウィルターン劇場でも演奏を行いました。

1931年に建てられたアール・デコ調のとても素敵な劇場で、日本のアーティストだとX-JapanPerfumeももクロなどもここでライブを行ったことがあります。

そんな歴史ある凄いところで演奏できることがとても嬉しく、無事にお客さんや劇場関係者の方々からも好評に終わりました。

 

CCBの演奏でも主人のオリジナル曲 "Jivetonic" をオープニングで毎回演奏します。Dragon Jiveとはまた違った雰囲気になるので、違いが楽しいです。

ちなみにもう一つオリジナル曲の "Leo" も先述したCCBのアルバムに入っています。☺

 

そして女性ボーカルのマンディが登場するときは毎回「ハウンド・ドッグ」で。

シャウトができる女性はカッコイイですね!

www.youtube.com

 

素敵な写真もたくさん撮って頂けて嬉しい限り!

f:id:eitaroguitar:20170617141118j:plain

f:id:eitaroguitar:20170617141121j:plain

 images by Jennifer Stockert

 

f:id:eitaroguitar:20170617141115j:plain

image by Steve Kim

f:id:eitaroguitar:20170617141122j:plain

image by Mike Kendall

 

こちらが外のサイン。CROWN CITY BOMBERS と書いてあります。☺

f:id:eitaroguitar:20170617144643j:plain

二階に続く階段も素敵でした。

f:id:eitaroguitar:20170617144109j:plain

ステージのセットアップ中・・・。

f:id:eitaroguitar:20170617144112j:plain

セットアップが終わると建物の外で撮影。

f:id:eitaroguitar:20170617144115j:plain

f:id:eitaroguitar:20170617144116j:plain

楽屋も当時風のゴージャスな雰囲気!雑誌の記者さんにも取材されたり、大忙しのメンバーたち。

f:id:eitaroguitar:20170617144102j:plain f:id:eitaroguitar:20170617144056j:plain

f:id:eitaroguitar:20170617144058j:plain f:id:eitaroguitar:20170617144100j:plain

ダンスフロアも人でいっぱいになり、素敵な時間を過ごせました。

 

f:id:eitaroguitar:20170617144119j:plain

 

Crown City Bombersはデイブの熱意と営業力もあり、特に今月は大忙し。これを書いている今もサンタバーバラのスウィングホールに演奏に行っています。☺

 

Dragon Jiveと合わせてぜひ日本からも応援をお願いします♪

Crown City Bombers Facebookページ

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive