ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

さらば North Hollywood

2019年が明けて早2ヶ月ちょっと。

我々は何をしていたかと言うと・・・

 

引っ越しました!

 

夫が15年過ごしたノースハリウッドを離れ、

ロサンゼルスはサウスベイ地区にて新生活をスタートしました♪☺

 

実は、ノースハリウッドはここ数年都市開発が活発で、

駅前の開発はもちろん、古いアパートや家を壊し、

そこに5・6階建てのマンションを作る工事が頻発しています。

 

私たちが住んでいた家もその一環に巻き込まれ・・・

3月いっぱいで全員退去の通達が来てしまいました。(涙)

 

というわけで、

去年の秋頃から暇を見つけてはインターネットで色々と引越し先を物色。。

物件探しのウェブサイトやアプリはたくさんありますが、

建物のオーナーが自分で管理しているような物件は案外ネットに載っていないこともあるので、

休日に2人で出かけて、いい感じのアパートがないか見て回ったりもしました。

 

場所が良くても家賃が予算オーバーだったり

家賃が良くても駐車場などの条件が微妙だったり

一軒家の裏庭にある基地みたいな建物だったり

連絡をしてみたら詐欺っぽい返答が返ってきたり・・・(笑)

 

色々見ましたが、なかなか「ここだ!」という物件が見つからないまま年越し。

 

そして1月半ば、それまであまりチェックしていなかったサイトを

「ここはあんまり出てないだろうな。。」

と思いながら一応見たところ、なかなか良さそうなお部屋が!

 

すぐに連絡を入れ、タイミング良く次の日に見せてもらうことができました。

どうやら掲載を出したばかりだったようで、私たちが最初にアプリケーションを出せそう。。

駐車場もなんと2台停められる

(普通は1部屋につき1台分のスペースしか与えられない or そもそも駐車場が無いことも多々あります。)

 

これがきっとタイミングかな? 

ということで、そのまた翌日にはアプリケーションを提出。

他にも応募が殺到してたらどうしようか不安は抱えつつ連絡を待つこと数日・・・入居が決定しました!!

 

ほっ

 

改めて後日オーナーさんと挨拶&契約書を交わし、鍵を受け取りました。

 

2月の最初の週末には引っ越し完了できるように

大急ぎで荷造り&片付け、そして大掃除です。

 

トラックを借りると高い!!

ということで、去年ブーデーが購入したシエナトヨタを2日ほど拝借。

マットレスやソファなど、大きなものは全てそれで運びました。

f:id:eitaroguitar:20190218191459j:plain

ぎゅうぎゅうです。

 

シエナで3往復したら結構な量の物が運べました!

車をブーデーに返したあとは自分たちの車で引っ越し。

もちろんアパートの大掃除も。

 

フィフティーズ真っ只中、1956年に建てられた古いアパートでしたが、とても頑丈で水漏れなどの問題は一度もありませんでした。

当時から残るブルーのシンクやバスタブ・・・

そして可愛いダイヤ柄の床がとても素敵なお部屋で、

何より、夫がアメリカに来てからの思い出がたくさん詰まった場所でした。

f:id:eitaroguitar:20190218193745j:plain

f:id:eitaroguitar:20190218193755j:plain

f:id:eitaroguitar:20190218193753j:plain


私が過ごしたのは3年弱でしたが、

「グッと!地球便」が取材に来てくれたのも

プロポーズをしてくれたのも

ターレッスンのビデオを撮り始めたのも

このアパートでした。

f:id:eitaroguitar:20190218183328j:plain

最後にプールサイドでちょっとしんみり。。

 

さらば North Hollywood。

素敵な思い出をありがとう。

 

引っ越し完了からも何だかんだと忙しく、

つい数日前やっとインターネットが繋がりました。

 

新居にはまだまだ荷物がゴロゴロ。

落ち着いたら新しい環境でレッスン動画もじゃんじゃん撮らないと!

 

新しい年、新しい場所で、よりロックな生活にしたいと思います♪

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive