ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

ドローンパイロット栄太郎 〜砂漠の旅〜

2020年最初の投稿です。

年が明けて早1ヶ月ちょっと。

 

夫はロサンゼルス界隈での演奏や、曲作りなど、

新年もさっそくロックな日々を送っております。

 

そして先日、夫婦揃ってお世話になっている知人が

お隣のネバダ州まで行く際、夫がお手伝いで同行。

私は遠足気分でついて行きました。

 

午前4時半にLAを出発!

まずは Amargosa Opera House 前でストップです。

ちょうど道がラスベガスとデスバレーへ分かれる辺りです。

f:id:eitaroguitar:20200204191109j:plain

f:id:eitaroguitar:20200204191311j:plain

うーん、不気味。

ぱっと見て勝手に廃墟だと思い込んでいましたが、

オペラハウスもお隣のホテルもちゃんと営業しています。

 

f:id:eitaroguitar:20200204203025j:plain

f:id:eitaroguitar:20200204203032j:plain

⬆︎こっちに行くとラスベガスです。

自転車の旅人が写っています。

 

ちなみになぜこんなへんぴな場所に来たのかというと、

知人のデイビッドさんは、こうした小さな町々の

Chamber of Commerce(=商工会議所)を顧客とし、

ガイドブックや地図を作成するお仕事をしています。

 

というわけで、出版物に使うための素材を撮る旅です。☺︎

 

その後さらに移動を続け・・・

ネバダ州に入りました!

 

f:id:eitaroguitar:20200204203951j:plain

なんにもなーい!

 

なにもないところに牛が。

f:id:eitaroguitar:20200204204023j:plain

f:id:eitaroguitar:20200204204116j:plain

ネバダのウェルカム牛?

 

どーん。 

f:id:eitaroguitar:20200204204146j:plain

 

夜はライトアップされるのでしょうか。

f:id:eitaroguitar:20200204204204j:plain

 

道路の反対側にも謎の牛がいました。

f:id:eitaroguitar:20200204205345j:plain

 

対峙。🐄🐂

f:id:eitaroguitar:20200204205437j:plain


少し歩いたところに本物もいました。

f:id:eitaroguitar:20200205050703j:plain

f:id:eitaroguitar:20200205050723j:plain

ロバも。

f:id:eitaroguitar:20200205050932j:plain

ヤギも。

f:id:eitaroguitar:20200205050952j:plain

 

かつて火山だった(らしい)お山を横目にさらに移動です。

f:id:eitaroguitar:20200205051016j:plain

 

Big Duneと呼ばれる砂丘があり、

今回はそこの写真を撮るためにやって来ました。

 

こんもり盛り上がった砂丘にどんどん車で近づく。

車で近づく。

車で近づく。。

 

スポッ!

f:id:eitaroguitar:20200210122440j:plain

 

砂にはまってしまいました。

f:id:eitaroguitar:20200210122609j:plain

 

何とか脱出を試みアクセルを踏めば空回り。

さらにタイヤが沈んで悪循環です。

完全に動けない感じ。

どうする!

 

f:id:eitaroguitar:20200210175159j:plain

f:id:eitaroguitar:20200210175210j:plain

 

どうしようもありません。

 

ロードサービスに電話をして、

何はともあれ目的の写真撮影です。

f:id:eitaroguitar:20200210122821j:plain

方向を指示されて夫がドローンを操縦します。

f:id:eitaroguitar:20200210175357j:plain

 

撮影していると、ロードサービスから電話が。

「あなた達がいる場所は管轄外だから行けません。」

 

オーマイゴッド!

何のためのロードサービスじゃ!

確かに「ロード」の上じゃないけどね。

 

こうなったら人力で掘って掘って脱出を試みます。

 

 

周囲は見渡す限り砂。。

 

f:id:eitaroguitar:20200210175610j:plain

ちなみにこの背の低い植物はかなりトゲトゲで、

タイヤ周辺の砂を掘る夫の服や手について大変でした。

 

上の方はサラサラの砂ですが、少し掘ると湿った砂が現れ、

地盤が少し固くなりました。

タイヤ周りを掘ってもらって何度か脱出を試みましたが、

1メートルほどしか動けず、断念。。

 

デイビッドさんがこの辺りのお客さんに電話をかけ、

そこに救出をお願いすることに。。涙

 

数十分後、、

チェーンを乗せたトラックで現れた神様たちです。

f:id:eitaroguitar:20200210182800j:plain

 

砂にはまって2時間以上。

彼らのおかげで無事に脱出することができました!

 

そのあと彼らの職場(ホテル)まで一緒に走り、

支配人さんに感謝を伝え、遅めの昼食となりました。

 

ちなみに、救出に持って来てくれたチェーンは、

ホテル横の工事現場から借りてくれた物だったそうです。

 

もし、時間が遅くてホテルの営業時間が終わっていたら、、

もし、工事現場にチェーンが無かったら、、

もし、今が真夏の猛暑日だったら、、

もっと違った事態になっていたかも知れません。

全員無事に助けて頂いたことに、改めて感謝です。

 

こちらは渋いホテルの渋いジュークボックス。

f:id:eitaroguitar:20200210185505j:plain

f:id:eitaroguitar:20200210185441j:plain

ホテルの中庭には可愛い鳥もいました。

f:id:eitaroguitar:20200210185340j:plain

不思議な人形もいました。

f:id:eitaroguitar:20200210185635j:plain

 

お腹がいっぱいになり、一路ロサンゼルスへ。

ロングドライブ、ドローンパイロット、

そして砂掘りを勤めた夫。

長い一日お疲れ様でした!!
 

翌日デイビッドさんから送られてきた

ドローン写真がこちら!

f:id:eitaroguitar:20200204172450j:plain

すごい!!

自然は美しいです。

 

【おまけ写真】

砂漠で立ち往生中の人たち。笑

f:id:eitaroguitar:20200210175457j:plain

 

場所が気になる方は "Amargosa Sand Dunes"

検索してみてくださいね☆

 

  

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive