ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

Valentine's Day 2020

今年のバレンタインデーのお話です。☺︎

 

去年と一昨年はサンタマリアで何泊かしましたが、

今年はローカルでのんびり過ごしました。

 

家から車で20分ほど行くとビーチがあるので、

遅めのランチをしてから海辺でデートです。

 

ランチは、カジュアルフレンチ Creme de la Crepe へ。

南カリフォルニアに何店舗かある人気店です。☺︎

バレンタインということで、店内にはバラやぬいぐるみが♡

こういうところが素敵です。

f:id:eitaroguitar:20200226193649j:plain

f:id:eitaroguitar:20200226200122j:plain

私はりんごのクレープ。

夫はスモークサーモンのサンドイッチをオーダー。

味はあっさりですが結構な量で、お腹いっぱいになりました!

(しっかり完食)

f:id:eitaroguitar:20200226193811j:plain

 

ランチの後はレドンド・ピアをぶらぶら。

海賊船が停泊しています。(笑)

f:id:eitaroguitar:20200226200105j:plain

 

今まで何度も来たことがあるピアですが、

普段は海を見たり、浜辺へ歩いて行ったりと、

特定のお店に入ることは滅多にありませんでした。

 

いつもは通り過ぎる真珠屋さんをふと見ると、

Pick Your Own Pearls!(自分だけの真珠を採ってみよう!)

のサインが。

f:id:eitaroguitar:20200226200316j:plain

今までもこれがあったのかどうかは分かりませんが、

水槽から自分で貝を選んで、お店の方がその場でオープン。

貝の中から真珠が出てくる!

といった何とも楽しそうなやつです。 

しかもお値段もリーズナブルで、11ドルちょっと。

 

せっかくなので私もパールピックに挑戦しました。☺︎

選んだ貝を手際良く開けてくれる店員さん。

ドキドキ。。

 

「あ〜〜残念、真珠は入ってなかったよ〜。」

がーん!!

そりゃハズレもあるよねえー。

 

一瞬しょんぼりしていると、「ウソウソ」と笑う店員さん。

「2つ入ってたよ!」

なんと!

真珠のサイズが分かるプレートに乗せて見せてくれました。

ちょうど同じくらいのサイズで、少しピンク色をした、

可愛らしい真珠が2粒。

すごい!

f:id:eitaroguitar:20200226202245j:plain

真珠はその場で加工してもらえるのですが、せっかく2つ出たので

シンプルなピアスにして頂きました♪

f:id:eitaroguitar:20200226202919j:plain

うーん、素敵。

ちなみにこちらは Mie Pearl Jewelry というお店です。☺︎

店内でピアスの出来上がりを待っている間、

オーナーと思しき日本人の女性とお話をしました。

なんとお店がオープンしたのは1987年

長くやっているお店なのは知っていましたが、

自分と同い年とは、、何だか運命を感じます。

 

お手頃価格で自分だけの真珠がピックできるので、

旅行で来た人や、何か記念日なんかにも楽しいと思います。 

中にはとっても大きな黒真珠が出た方もいるみたいですよ。

ピアスは装着するとこんな感じです。

f:id:eitaroguitar:20200226204324j:plain

 

しばらく浜辺を歩いて、美しい景色とアシカの声を堪能し、

夕日が沈みかけた頃、帰路に着きました。

f:id:eitaroguitar:20200226210745j:plain

 

夫婦でのんびり過ごせたとても良いバレンタインデーでした。☺︎

ありがとう栄太郎さん!

 

  

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive