ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

図書館ライブ

タイトルの通り、先日図書館で演奏するというお仕事がありました。

 

普通「ライブラリ」というと、広い敷地内に図書館の建物があって、夏になると外の芝生エリアでイベントが行われる・・・というのを想像しがちです。

 

私たちも最初「ライブラリで演奏」と聞いた時は、迷わず屋外の仮設ステージでの演奏だと思いました。

 

が、びっくり。

屋内でした。

 

こちらが図書館の建物。

f:id:eitaroguitar:20180618144312j:plain

駐車場には子供達がイベントで描いたと思われるチョークアートがたくさん。☺︎

f:id:eitaroguitar:20180618144141j:plain

 

係の人に裏口を教えてもらい、図書館内にアンプやドラムセットを次々と運び入れます。

f:id:eitaroguitar:20180618144146j:plain

 

搬入用のエレベーターがうまく作動せずブツブツ言うブーデー。

f:id:eitaroguitar:20180618144428j:plain

 

2階にある図書スペースに到着すると、シーーーーーン。 

閉館前で普通にお客さんが読書をしたり、パソコンを触ったりしています。

f:id:eitaroguitar:20180618144509j:plain

f:id:eitaroguitar:20180618144524j:plain

 

(本当に音出して良いのかな・・・)

 f:id:eitaroguitar:20180618144544j:plain

 

相変わらず不安なままちょこちょこ機材を運び入れ、ギターのチューニングもそーっと行う夫。(笑)

f:id:eitaroguitar:20180618144607j:plain

f:id:eitaroguitar:20180618151310j:plain 

 

図書館の本棚の前に演奏のセットがある光景が珍しく、ベースのマットも写真を撮っていました。

f:id:eitaroguitar:20180618151335j:plain

 

今回の演奏は実は、スウィングダンスのグループが集まるイベントでした。

図書館の閉館間際になると、少しずつ集まり始めるお客さんたち。

演奏が始まると、絨毯の上で老若男女ダンスダンス♪♪

f:id:eitaroguitar:20180618151341j:plain

f:id:eitaroguitar:20180618151337j:plain

f:id:eitaroguitar:20180618152336j:plain

音楽やダンスが生活の一部になっているからこそ、図書館ライブも実現できちゃうんですね。それにしても珍しい光景。

 

f:id:eitaroguitar:20180618152320j:plain

f:id:eitaroguitar:20180618152406j:plain

 

演奏は夜9時まで続き、みんな汗だくになって踊る踊る〜。

夏の始まりを感じられる楽しい演奏でした。☺︎

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive