ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

2021年 明けましておめでとうございます

 

もうすっかり2月ですが・・・

 

2021年

明けましておめでとうございます!

 

 

一年前は「雨季で雨ばっかりです〜」

なんて呑気に書いていましたが、

まさか2020年が今まで経験したことのない

大変な一年になるとは、全く予想していませんでした。

 

それはもう文字通り大変な一年で。。

 

もちろん、世界中のみんなが大変。

 

我が家は夫がミュージシャンですが、

全ての仕事が白紙になりました。

 

延期、中止、延期されたものがやっぱり中止、などなど。

 

できたとしてもオンラインのライブ配信

 

今までライブバンドを入れていたバーやレストランでも、

完全に閉店したところもあります。

 

6月には元に戻ると言われていたのが全く回復せず、

回復どころか、どういうわけか車社会で他人との接触

そこまで多くない(はず)のLAが、いつの間にか

全米最悪のコロナ都市になり。。

 

おいおい、なんて思っていたらあっという間に2021年。

 

VIVA LAS VEGASもない。

オリンピックもない。

家族や友人とも会えない。

握手やハグもない。

 

世界がひっくり返った感じでしたね。

 

まさかアメリカで人々がマスクをする様子を

見ることになるなんて。笑

 

 

2021年になった今も、相変わらずのLAです。

 

不要不急の外出はせず、もちろん年が明けたからと言って

ライブが急に戻ってくることもありません。

 

会社勤めの人たちの日常が戻る様子を眺めつつ

社会から取り残されたような気持ちになって

心に穴がポッカリ空いたような虚しさを感じる瞬間もあります。

 

と、ついつい暗い思考に引っ張られそうになりますが。

 

二人とも健康で仲良くいられることが一番!

 

f:id:eitaroguitar:20210105111927j:plain

元旦に撮ってもらった写真です。

2021年初日の入り。☺︎

 

そしてそして、

YouTubeチャンネル登録者数が

3,000人を突破しました!!

 

嬉しい!!

 

昔から知ってくれている人、

地球便で知って下さった人、

インターネットでたまたま知って下さった人、

 

世界中の3,000人のビューワーさんたちに

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ライブができない状況も相まって、今年は

インターネットという国境のないツールで

より積極的に発信できればなあと考えています。

 

 

2021年、どんな年になるのか楽しみです。

 

皆様、今年も酒匂栄太郎を宜しくお願いします。☺︎

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive