ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

2018-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーに行ってきた!&年末のご挨拶♪

11月から62日間連続で始まったディズニー・カリフォルニア・アドベンチャーでの演奏。 eitaroguitar.hatenablog.com 無事に12月30日まで来ることができ、残す演奏もわずかとなりました。 毎週水曜日担当の夫でしたが、12月30日から1月2日までは4日連続で…

弟が舞台に出演します♪『散り際は美しく』

早いものでもう12月ですね! 日本ではSNSやテレビで「平成最後の◯◯」という表現が多く見られますが、海外に住んでいると平成で年を表すことがほぼ無いので、あまり実感が無いまま平成最後の年末を迎えようとしています。 さて、今回は夫のことではなく・・・…

この冬は ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー で演奏!

カリフォルニア州アナハイムにあるディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー(Disney California Adventure)。 1955年、世界で最初にオープンしたカリフォルニア・ディズニーランドのちょうど真向かいにある、もう一つのディズニーのテーマパークです。 …

「THE☆ロカビリー! 2」にてご紹介頂きました!

すでにたくさんの方がSNSでシェアされていますが・・・ 10月18日にシンコー・ミュージックさんよりロカビリー特集ムック第2段の「THE☆ロカビリー! 2」が発売されました! 可愛い表紙です♡ さて、こちらの本。 My Rockabilly Life(マイ・ロカビリー・ライフ…

ネバダ州ラフリンへロカビリー出張!

10月4日〜7日まで、3泊4日でネバダ州ラフリンに行ってきました! ロサンゼルスからラフリンまでは北東に向かっておよそ450キロの道のり。 このブログではたまに長距離移動の話が出ますが、毎回片道数百キロの旅をしていますね。笑 家を出てひたすら東へ…

Crown City Bombers @ The Wiltern 2018

今年もロサンゼルスのダウンタウンにあるThe Wiltern(ウィルターンシアター)にて、スウィングダンスナイト at The Wiltern:1950's ロカビリー x ドゥーワップのイベントがあり、夫もCrown City Bombersとして参加しました! 去年の様子はこちらから☆ eita…

図書館ライブ

タイトルの通り、先日図書館で演奏するというお仕事がありました。 普通「ライブラリ」というと、広い敷地内に図書館の建物があって、夏になると外の芝生エリアでイベントが行われる・・・というのを想像しがちです。 私たちも最初「ライブラリで演奏」と聞…

ロカビリー遠征の日々 〜ビバラス&テキサスツアー第2弾〜

ブログはかなり久々の更新です。 2月末にブログを更新してからの間、何をしていたかと言うと、夫の演奏であちこち行っておりました。 3月はロサンゼルスから東へ177kmの所にあるモロンゴバレーという砂漠地帯へ2泊3日の旅。 4月はロサンゼルスから北東4…

「Jump Jive An' Wail」のPVでびっくりした話

こちらのブログで何度か紹介していますが、夫がリードギターを務めるロカビリーバンドCrown City Bombers(クラウン・シティ・ボンバーズ)略してCCB。 ベーシストはマットというニューヨーク州ブルックリン出身のオシャレガイで、写真が趣味。 そして彼のガ…

音楽が死んだ日

1959年2月3日、何があったかご存知ですか? 当時の若きロックンローラー バディ・ホリー リッチー・ヴァレンス ビッグ・ボッパー の3人を乗せた小型飛行機が、悪天候の中アイオワ州のトウモロコシ畑に墜落し、パイロットを含む4人全員が亡くなった日です。…

ロカビリーギターのレッスン動画

明けましておめでとうございます! 2018年もギタリスト酒匂栄太郎と、嫁ブログを宜しくお願い致します。☺︎ このブログを書いている本日は1月8日。 「キング・オブ・ロックンロール」エルヴィス・プレスリーの83回目の誕生日です。 エルヴィス・バースデー…