ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

ロカビリーギターのレッスン動画

明けましておめでとうございます!

2018年もギタリスト酒匂栄太郎と、嫁ブログを宜しくお願い致します。☺︎

 

このブログを書いている本日は1月8日。

「キング・オブ・ロックンロール」エルヴィス・プレスリーの83回目の誕生日です。

エルヴィス・バースデーのロサンゼルスは、昨夜の夜中からいつぶりか分からないくらい久しぶりの雨。乾燥激しいカリフォルニアに、ついに恵みの雨です。

 

 

さて、以前ツイッター「日本からギターレッスンを受けたい」とのお声を頂いたことがあります。

もちろん双方日時を合わせてスカイプレッスンなども可能ですが、

 

もっと広くたくさんの方に伝えられて、

皆が好きな時間に好きな場所でレッスンできたら良いな

 

ということで、ロカビリーギターのレッスンビデオを作ることにしました。

 

曲のフレーズだったりテクニックだったり、毎回栄太郎さんのチョイスで「ロカビリートピック」を設定。 

 

記念すべき最初のトピックは、本日お誕生日を迎えたエルヴィスです。☺︎

 

エルヴィス・プレスリー「ザッツ・オールライト・ママ」ギターソロ

www.youtube.com

 

他にも、

ギャロッピング(ギャロップ・ピッキング)の練習用動画

チャック・ベリーの「ジョニー・ビー・グッド」イントロ練習用動画

もありますので、ぜひチェックしてみて下さいね☆

 

そして今後もレッスン動画を始め、演奏先の様子日常生活の一コマ(これは連絡不精な私たち夫婦の元気な姿を親兄弟に見てもらう目的も含め笑)など、ブログと並行して動画を追加していきますので、

現在ロカビリーギターを練習中の方はもちろん

今年なにか新しいことを始めたい方

部屋の片隅でホコリをかぶっているギターを久々に触ろう!という方

栄太郎さんの演奏風景が気になる方

単純に海外での生活に興味がある方

などなど、「新しい動画が追加されたら見たいわ」という方がいらっしゃいましたら

こちら からチャンネル登録いただくと今後動画が追加された際、お知らせが届くようになりますので、宜しくお願いします。☺︎ 

 

それでは、新年のご挨拶とお知らせでした☆

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive