ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

アラスカ航空のCM撮影!

日本は今まさに晦日ですね!

ロサンゼルスは12月も終わりというのに暖かく、毎日20度超え

確か2017年の元旦は雨だったので、今度は暖かい年越しになりそうで嬉しいです。☺︎

 

さて、去年から一部の路線がJALとのコードシェアも開始したアラスカ航空Alaska Airlinesアメリカ全国CMに夫が出ることになりました!

 

話が決まって撮影に行ったのは今年の8月末ですが、「実際にCMが世に出るまでは撮影風景などは秘密でね」と言われていたので、今まで画像の公開などできませんでした。

 

撮影は家から車で20分ほどの所にあるスタジオで。

撮影の前の週に衣装合わせがあり、スタイリストの方に持参した私服を気に入られた夫は当日もほぼ私服で。

「靴はこれに履き替えて」と言ってシマシマ靴下と一緒に渡されたのはピッカピッカの、ちょっとサイズ大きめの靴でした。

撮影前にランチとお着替え。

f:id:eitaroguitar:20171230232108j:plain f:id:eitaroguitar:20171230232110j:plain

 

撮影スタジオはこんな感じ。色々な機材が並んでいます。

f:id:eitaroguitar:20171230232121j:plain

 

私が入った時は午前中に撮っていたであろう飛行機の席のセットが撤収中でした。

f:id:eitaroguitar:20171230232133j:plain

 

夫が映るシーンはギターショップ!やったね!

f:id:eitaroguitar:20171230232117j:plain

ギターと栄太郎。グレッチは並んでいませんでした。

f:id:eitaroguitar:20171230232114j:plain

 

一緒に撮影したエメット君はどうやら有名人らしく、後日別のCMにも出ているのを発見。売れっ子ミュージシャンです。

f:id:eitaroguitar:20171230232130j:plain

 

それぞれ並んでスタンバイ。一番手前の彼はギターを壁から手に取り歩いて行くお客さんで、夫とエメット君は楽器店でギターを弾いているお客さんの設定です。

f:id:eitaroguitar:20171230232138j:plain

 

撮影の仕掛けはなんともアナログで、人力で壁を引っ張って動かす仕組みでした。これを何度も何度も繰り返します。

f:id:eitaroguitar:20171230232105j:plain

 

ギターを弾いて(音は出ない)、スタンバイ・・・の繰り返し。

本当に「こんなに!?」というほど何回も回していました。

f:id:eitaroguitar:20171230232102j:plain

  

そうして完成したCMがこちら!

youtu.be

 

夫を見つけられましたか?

 

ほんの一瞬のシーンでしたが、撮影は早朝から夜まで。大変な作業なんですね。

このCMは現在テレビやネットで流れています。☺︎

 

今までもハイネケン(ビール)のコマーシャルなどに米粒サイズで映ったことがある夫ですが、今回は一瞬と言えど知っている人なら何となく「おや?」と思うはず!私服だし。

 

 

2017年の夫はCMや出張など色々なお仕事がありましたが、2人とも風邪一つひかず毎日ハッピーでいられることに感謝です。☺︎

 

2018年もよろしくお願いします!皆様よいお年を!

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive