ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

Viva Las Vegas #22

4月18日からの4日間、今年も行ってきました「Viva Las Vegas」

 

日本語では「ビバラス」と略されるのですね。

こちらで略すときはそのまま、「Viva」と呼びます。☺

 

去年のストレイ・キャッツ登場でVivaもピークを迎えたのでは?

なんて見解もありつつ、今年は夫がリードギターを務める

Crown City Bombersが3年ぶりに出演でした。

 

例によって演奏当日にベガスへ向けて出発する我々。

 

今回はVivaの会場でもあるオーリーンズホテルに宿泊なので、かなり気が楽!

Crown City Bombersのドラマー ジャックと相部屋です。

テンキュー、ジャック。いいヤツ!

 

Vivaのときはオーリーンズ以外に泊まることが多いですが

そうすると会場で疲れたとき休む場所もないし、、

いちいち駐車スペース探すのも大変だし、、

荷物もかさばるし、、

イベントも大体どんなもんか知ってるし、、

疲れたから、もういっか、、

なんて、そそくさとホテルへ帰ることも多々ありました。(^_^;)

 

特に今まで何度もVivaで演奏してきた夫からしたら

イベントとしての「ワクワク感」は薄いかも知れません。(笑)

 

演奏は夜の10時過ぎだったので、お昼ごろロサンゼルスを出発。

のんびり休憩を挟みながら、東へ東へ・・・

ベガスまでの道のりは基本荒野ですが、走る度に新しい建物が増えていて、毎回驚きます。

 

ドライブは順調で、目立った渋滞もなく到着。

オーリーンズホテルで運良く日陰に駐車できました♪

少し早く着いていたジャックと合流し、リストバンドを貰いに受付へ。

そして、お部屋へ荷物をドカッと運びます。

 

旅慣れてくると、食料を大量に持ち込む術も備わるもので。。

家で作ったおにぎりと、カップ果物お菓子、大量の

さらに湯沸かし器も持ち込み、4日間の滞在に備えます。

(次回はお米と炊飯器も持って行くつもり。笑)

 

演奏はオープニングナイトということもあり、

会場は超満員になりました!

f:id:eitaroguitar:20190502185833j:plain

f:id:eitaroguitar:20190513123047j:plain

f:id:eitaroguitar:20190506170857j:plain

f:id:eitaroguitar:20190506170913j:plain

 

最後はアンコールまで頂き、大盛り上がりでした!☆

youtu.be

 

こちらは開始前、ステージ裏の写真です。☺ 

f:id:eitaroguitar:20190502190203j:plain

f:id:eitaroguitar:20190502190208j:plain

 

Crown City Bombersはちょうどニューアルバムを出したところで、

ありがたいことに沢山の方の手に渡っていきました。☺

f:id:eitaroguitar:20190506171508j:plain

まだ準備中ですが、いずれオンラインでも聞けるようになるので、

そのときはぜひシェアしたいと思います☆

 

ーー 6月11日追記 ーー

この度、オンラインでも購入可能になりました!

eitaroguitar.hatenablog.com

 

演奏後もたくさんの方に声をかけて頂き、

写真を撮ったりお話したり、

LA界隈のミュージシャン仲間など、見知った顔もちらほら。

Viva #22、楽しい幕開けでした♪

f:id:eitaroguitar:20190506170553j:plain

f:id:eitaroguitar:20190506170559j:plain

f:id:eitaroguitar:20190506170730j:plain

f:id:eitaroguitar:20190506170547j:plain

 

そして、今回のVivaでは嬉しい再会も♪

一年ぶりに浩司さんご家族

そしてコニーさんご夫妻にお会いできました☆

みなさん演奏も見に来てくださり、、ありがたいです。

f:id:eitaroguitar:20190428162309j:plain

f:id:eitaroguitar:20190428162314j:plain

 

というわけで我々も翌日深夜、青野美沙稀さんがボーカルを務めるThe Biscatsのショーにお邪魔しました♪☺

とても良いショーで、夫も刺激を沢山頂いたと言っていました!

f:id:eitaroguitar:20190428162341j:plain

そしてベースのSukeさんと私。

お互い実家が徒歩で行ける距離という事実も発覚しました。

 

うーん、世界は広くて狭い。

 

演奏は初日に終わったため、いつもならあまり出歩かずに

ベンダーカーショーをちょっと見て終わるVivaですが、、

今回は会場でもあるオーリーンズホテルに宿泊ということで、

ショーの合間に休憩や荷物を置きに気軽に戻れたことで

Vivaも隅々まで堪能できました♪

 

ちなみに今年のViva購入品はこちら

f:id:eitaroguitar:20190512210905j:plain

RE-MIXのサンダルと、サングラス、アクセサリーセット。

アクセサリーセットは、緑のキラキライヤリングに一目惚れしたものの、

「いやいや節約節約、、

これは可愛いから、すぐ誰か買うだろうなぁ~。」

なんて思いながら、他のもう少し安めのイヤリング

(下の画像で着けている緑のベークライトのやつ。

上の写真に載せ忘れました。。)を購入。

f:id:eitaroguitar:20190512212334j:plain

f:id:eitaroguitar:20190513150617j:plain

ちなみにサングラスはザマス感あるこの形を

気に入って購入しました♪

 

話は戻りますが、、

例の初日に一目惚れしたイヤリングは、次の日も、その次の日も

ベンダーを覗くとまだある。。

最終的にこれは買えということだー!ということで、

うちの子になりました

購入時にネックレスとペアで販売ということが判明し、

予想外にもセットでゲット!☺

f:id:eitaroguitar:20190512211604j:plain

 

そしてせっかくなので、洋服も4日間違うものを着用。

最近あまり着ていなかったドレスも着られて満足でした♪

Day 1:Bernie Dexterのさくらんぼドレス

f:id:eitaroguitar:20190512220052j:plain

Day 2:青ドレス(途中で購入したRE-MIXに靴をチェンジ)

f:id:eitaroguitar:20190512220154j:plainf:id:eitaroguitar:20190512220219j:plain

Day 3:ジャンプスーツジーンズ

f:id:eitaroguitar:20190512220342j:plain

Day 4:水玉ドレス

ここぞとばかりにイヤリングとネックレスをつけていますね。(笑)

f:id:eitaroguitar:20190512220447j:plain

 

毎日朝6時くらいに寝て夕方3~4頃に起きるという

Vivaタイムの生活でしたが、

去年のように120%人だらけということもなく、

外の気温もちょうど良く、

プールパーティーもチラ見するなど、

隅から隅まで見られたんじゃないかなと思います。☺

f:id:eitaroguitar:20190513103819j:plain

f:id:eitaroguitar:20190513103823j:plain

 

日曜日の夜、渋滞が収まる頃を待ってから

ロサンゼルスへ向けて出発。

f:id:eitaroguitar:20190513103804j:plain

渋い後ろ姿。

 

一時帰国直後のラスベガスということで、

4月の我々の総移動距離は凄いことになりました。(笑)

 

ちなみにこちらは出演したバンドが貰えるコンピレーションアルバムです。

参加賞みたいなものですね!後日ブーデーがくれました♪

Crown City Bombersの曲も1曲収録されています。☺

f:id:eitaroguitar:20190513160449j:plain


なにはともあれViva Las Vegas #22、良い旅でした!☺

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

酒匂栄太郎YouTubeページ

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆ 

Dragon Jive

Dragon Jive