ギタリスト嫁ブログ

アメリカ ロサンゼルスでロカビリーギタリストをしている旦那を持つ嫁のブログです。日本でも知ってもらえるようになれば良いなあと思い、ブログを始めました。音楽活動のことから日々のことまでユル〜く書いていきます。☺︎

Bob's Big Boyで誕生日

8月4日は栄太郎さんのお誕生日でした。☺

当日はたまたま金曜日だったので、毎週金曜日に近所のBig Boyで開催されているカーショウへ。

Big Boy(ビッグボーイ)、そうです。あのファミレスのビッグボーイです。

私は幼少期から「ファミレス=ビッグボーイ」なのですが、どうやら一般的ではないそうで・・・?

しかし何の偶然か家から10分ほどのところにアメリカ最古のビッグボーイがあり、先述の通り毎週金曜日にはHot Rodを持ち寄ってカーショウが行われています。☺

 

元々「Bob’s Pantry(ボブズ・パントリー)」という名前のハンバーガー屋さんとして1936年にグレンデール(家から車で20分くらい)でオープンし、その後「Bob's Big Boy」として隣町のバーバンクにやって来ました。

メニューはハンバーガーやパンケーキ、パスタにミルクシェイクなどゴリゴリのアメリカンスタイルで日本とはかなりクオリティが(悪い意味で笑)違いますが、アメリカン50'sダイナーの生き残りです。

f:id:eitaroguitar:20170808100732j:plain

日本でもおなじみのBig Boyくん!名前は「ボビー」というそうですよ。

  

そして、例によってフェイスブック上で大量に頂いたお誕生日のお祝いコメントへの返事を一つずつ返す恒例行事。

今年もやってます!

f:id:eitaroguitar:20170808084318j:plain

 

 

ちなみに去年のお誕生日はこちら。

eitaroguitar.hatenablog.com

 

 

お誕生日おめでとう!素敵な一年にしましょう。☺

 

・・・・・・・・・・・・

イイね・フォロー・シェア大歓迎、大感謝☆

Dragon Jive Facebookページ

酒匂栄太郎 Facebookページ

Twitter @EitaroSako

Instagram @EitaroSako

・・・・・・・・・・・・

Dragon Jive ファーストアルバムも宜しくお願いします☆

Dragon Jive

Dragon Jive